イングリッシュラベンダーの秋の植え替え

ここでは、「イングリッシュラベンダーの秋の植え替え」 に関する記事を紹介しています。
イングリッシュラベンダーの植え替えをしました。

植え替えをしたのは、
先日の記事》》》イングリッシュラベンダーの猛暑の夏越し
で夏バテしていた株。

朝晩は涼しくなり大分落ち着いてきたので植え替えです。
イングリッシュラベンダーの植え替え前

挿し木をして、鉢上げをしてから
もう1年以上植え替えをしていません。

その間に地上部はすくすくと成長しています。
きっと根が回っているハズ。

と思って植え替えが出来る時期を
ずっと待っていました。

いざ鉢の中から株を取り出すと
予想以上に根が回っていません。

崩す根鉢すらない状態でしたので、
植え替えの時期を早まったかも?
と思いました。

でも春のイングリッシュラベンダーの植え替えの時期に
お手入れが出来ないので、実行しました。
イングリッシュラベンダーの植え替え後

根鉢を崩さず(崩すほどの根はなく)
そのまま鉢底石だけを取り除いて

少し大きめの鉢に植え替えをしました。

土のブレンドレシピの記事
》》》ゼラニウムとラベンダーの土づくり

こちらの本を参考にしています。

ラベンダー

ラベンダー

価格:998円(税込、送料別)


植え替えをした後のイングリッシュラベンダーからは
なんとなくルン♪とした雰囲気を感じました。

この植え替えが時期早尚だったかもしれませんが、
イングリッシュラベンダーからの言葉を
私がちゃんと受け取れていたなら
大丈夫なハズ・・・だけど

どうだろう?
私はちゃんと正しくイングリッシュラベンダーのメッセージを受け取れたかな?

答えは月日が教えてくれるので
それまでしばらく待っています。

背姿がかなり乱れているので
今回は剪定はせず、冬に強剪定をしようと考えています。
【PR】
花と雑貨のABC
関連記事
》》》イングリッシュラベンダーの猛暑の夏越し
》》》ゼラニウムとラベンダーの土づくり
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
ルン♪ 言ってる言ってる。(笑)
どうなるのかは、この子にもまだ分からないはず。
ルンルンルーン♪になりますように~☆
2010/10/12(火) 17:33 | URL | れんげ #-[ 編集]
れんげさんにも聞こえる?
嬉しいわ~

そうだよね。
この植え替えが失敗か成功かは
この株ですらわからないハズ。

楽しみに観察します。
2010/10/13(水) 12:06 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/478-02db5964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック