レタスミックスの分け目

ここでは、「レタスミックスの分け目」 に関する記事を紹介しています。
夏日になる日はあるものの、朝晩は秋めいてきたら
レタスミックスの成長が一段と目立つような気がしてきました。
レタスミックス

サニーレタス

こんな葉っぱを見ると美味しそう♪
嬉しくなります。

このレタスミックスの鉢を真上から見ると
レタスミックス

とごく普通。
でも水やりの時に本当は
レタスミックス

こんな風に真ん中にぱっかりと畦道?があるのを発見。

今回はちゃんと種まきして、
》》》ひねり撒きでレタスミックスの種まき

芽が出てきた時には、こんな分け目はなかったのに・・・
まぁいいっか。
【PR】
農業屋
関連記事
》》》レタスミックスのタネまきと発芽
》》》レタスミックスの色々な葉
》》》レタスミックスの成長って楽しいな
》》》レタスミックスの収穫をしました♪
》》》ひねり撒きでレタスミックスの種まき
》》》レタスミックスの成長は猛暑でも早い!
》》》レタスミックスの一日分の成長
》》》レタスミックスの間引きと収穫
》》》レタスミックスの収穫
》》》レタスミックスの2回目の収穫後の成長
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
いつもアドバイスありがとうございます!
園芸初心者さんのレタスミックス、
とっても立派!
いつも本当に美味しそうですi-190
私は間引きが面倒で…
ごっそり育てて
ざっくり収穫。
ここまで葉っぱが大きくならないうちに
食べてしまうことが多いですi-201
それなりに美味しいのですが
こんな立派な様子を見ると
次はもう少し手間をかけてみようと思います!

今日は私もひさしぶりに
ベビーサラダミックスの種まきをしました。
種が少々古いので発芽率低そうですが頑張ります

2010/10/06(水) 21:02 | URL | ジャスミン #EHIRZ8y2[ 編集]
今回はずっと風邪をひいていて
味がよくわからなかったので
放置していたらぐんぐん成長してしまい・・・

こんなにジャングルになってから収穫しました。

でもこの位大きくなるとさすがに葉の味も少し濃くなっていました。

肥料すらあげず水やりだけのお手入れしかしていないので

お恥ずかしい。
2010/10/08(金) 11:24 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/475-3308e30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック