ローズマリーの新芽の徒長

ここでは、「ローズマリーの新芽の徒長」 に関する記事を紹介しています。
猛暑の中でも、その後もポチポチと花を咲かせていたローズマリー

》》》ローズマリーの花の色も淡く小さく
》》》ローズマリーの花の色が濃くなってきました。

花ばかりに気を取られている間に新芽がぐぐ~んと伸びていました。
ローズマリーの新芽

!!!

でもぐぐ~んとというよりびよ~んと
伸びています。

徒長したのかな?
少しだけ気温が下がったとはいえ
暑い日が続いている中

新芽を出さなくてもいいんじゃない?と
ローズマリーを説得したくなりました。

こんなに暑くても植物は秋の気配を感じ取っているんですね~

折角、顔を出したローズマリーの新芽ですが
徒長しているので殆んどをチョキンと切って
お酢に漬けてリン酢にしちゃいました。
【PR】
HERB GARDEN 蒼

関連記事
》》》ローズマリーの花の色も淡く小さく
》》》ローズマリーの花の色が濃くなってきました。

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
ローズマリーは暑さ寒さに強い!
とは聞いていましたが
本当に元気で助かりますね!
我が家のはまだ一年目。
花をつけたことがありません。
来春には花に会えるのかな?
会えると信じて!楽しみにがんばります!
2010/09/24(金) 22:30 | URL | ジャスミン #Y5j64MKA[ 編集]
我が家のローズマリーたちはほとんど元気で、一鉢だけ一部枯れてきた枝がありました。

それでも元気ですね。

さすがです。
2010/09/26(日) 06:24 | URL | Dobbs Ferry #FyOz3nv6[ 編集]
挿し木をしたローズマリーは
1年後位に花を咲かせました。

でも数はちょっぴり。
段々と増えてきていますが

数年経った今でも
やっぱり親株ほどではありません。

ゆっくりと花を増やしていくのかな?
なんてのんびりと見ています。

ジャスミンさんのローズマリーのお花が
咲く日を私も楽しみにしています。
2010/09/27(月) 11:18 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
ローズマリーは、使えるのに
手がかからないとってもいい子ですよね~

お花も咲かせるし。

2010/09/27(月) 11:19 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/470-41f9c3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック