真夏に咲くイングリッシュラベンダーの花

ここでは、「真夏に咲くイングリッシュラベンダーの花」 に関する記事を紹介しています。
暑い日が続いているのにイングリッシュラベンダーは花芽をつけて
どんどん花を咲かせています。

花後に植え替えをした株はもちろん、他の株も続々と。
》》》イングリッシュラベンダー 花後の植え替え
真夏のイングリッシュラベンダーの花


イングリッシュラベンダーを手に入れた初めの年は
水やりの間隔が解らず
真夏にも関わらず2週間も水やりをしなかったりして
葉がどんどんと枯れて行きました。

昨年は暑さの疲れが見えたので
日陰へ移動させて夏越し。

今年は鉢を移動するスペースがないので
竹のランチョンマットをすだれ代わりにして日陰を作って夏越し。

》》》イングリッッシュラベンダーの夏越し対策

初めての夏越し対策なので、
この竹のランチョンマットのせいで花を咲かせているのか?
わかりません。

ただ台風の影響の強風に
竹のランチョンマットが耐えてくれるか心配です。
【PR】
MODEL(モダン/カジュアル)

関連記事
》》》初心者にもわかりやすいラベンダーの本
》》》イングリッシュラベンダー 花後の植え替え
》》》イングリッッシュラベンダーの夏越し対策
》》》夏バテ気味のイングリッシュラベンダー?
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
台風、どうだったぁ~~~?
大丈夫? 鉢とかひっくり返って散乱してない!!?
キレイな色だよ~♪きっとすだれ効果だと思うっ!!

酵素入浴剤、使ってみるっ?
れんげの少し分けるから、試してみるのどう?
もし良ければ、鍵コメで連絡先教えてぇ~。
送るよ♪まじで。
2010/08/12(木) 23:58 | URL | れんげ #-[ 編集]
綺麗な色だね~♪
うちのは花芽ができても咲くまで持たないです。
ベランダは過酷すぎなのね。
来年でいいから枯れないで~って
思ってmす。
2010/08/13(金) 10:55 | URL | kaori #-[ 編集]
ありがとう~♪
優しい♪
れんげさんのブログにコメントを書きました。
お暇な時に見てね。

2010/08/16(月) 11:02 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/455-8806a087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック