レモンゼラニウムの苔

ここでは、「レモンゼラニウムの苔」 に関する記事を紹介しています。
以前ローズゼラニウムの土に苔が生えるの記事で
ローズゼラニウムの土に苔が
生えて困っていることを書きました。

しかし、何も苔対策をしていなかったら
いつの間にやらレモンゼラニウムの土も、
苔で覆われていました。

水やりを控えるといってもこの暑さ。
毎日夕方になると歯をしおしおにさせて

”お水くれ~”アピールをしているので
水やりをこの時期控えることはできません。

でもこのままだと
苔のマルチングも一緒に育てている感じ。

なので思いきって消石灰
苔にかけてみました。

最初は少量で様子を見て
効果があった感触がしたので、

再度、消石灰をのせてみました。
レモンゼラニウムの苔対策に消石灰を

現在の様子はこんな感じ。

まだ苔が残っていますが、
大分減ってきました。

白くて見栄えが悪いけれど
それは我慢。

ただ土がカチンコチンになってしまって
水の吸い込みが悪くなりました。

苔があっても気にしない方が良かったのかな?
【PR 】
ピュアヘルシーショップ

関連記事
》》》ローズゼラニウムの土に苔が生える
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/454-e712c0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック