背姿が乱れたイングリッシュラベンダーのハダニ対策と脇芽

ここでは、「背姿が乱れたイングリッシュラベンダーのハダニ対策と脇芽」 に関する記事を紹介しています。
鉢の置き場所が悪くて、
片側だけしか葉と枝がない
背姿が乱れたイングリッシュラベンダーがあります。
背姿が乱れたイングリッシュラベンダー

近くで見ても、鉢の片側にしか枝がないこの株。
背姿が乱れたイングリッシュラベンダー

まだ春の花芽の時期の葉が沢山残っています。
でも良く見たら
イングリッシュラベンダーの脇芽

もう枯れていたと思っていた場所から
脇芽が出ていました。

良かった♪と思ってさらに見たら
!!!
ハダニも見つけました。
ので
イングリッシュラベンダーに石灰

消石灰をたっぷりと葉にかけました。

消石灰まみれで、
イングリッシュラベンダーとは見えない姿に。

ハダニを見た直後だったので
かけすぎだったかな?
【PR】
香草茶舗楽天市場店

関連記事
》》》初心者にもわかりやすいラベンダーの本
以前のハダニ対策の記事
》》》イングリッシュラベンダーもハダニ
》》》イングリッシュラベンダー挿し木から1年目のハダニ駆除の結果
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
見た直後で大盛りっ!!(笑)
わかるような気がするぅぅぅ~~~。
新しいわき芽のアップの写真、いいねぇ♪
元気でちゃう~~~♪
2010/08/04(水) 22:16 | URL | れんげ #-[ 編集]
折角、脇芽が出てきたのにぃ~
と思っていたから

”いつもより多めに”消石灰を!
なんてことをしちゃいました。

今年は風が強い日が多いので
ベランダが白くなっている~
2010/08/05(木) 11:34 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/449-a24664cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック