バジルの鉢上げ

ここでは、「バジルの鉢上げ」 に関する記事を紹介しています。
バジルの種撒きから8日後
本葉が出てきたので鉢上げをしました。
バジル


バジルの本葉

鉢上げもキレイに出来ず
バジルの鉢上げ

こんな仕上がりに。

これから元気に育ったバジルだけを残して
8号鉢に3~4本にしようと考えています。

昨年のバジルの種まきから鉢上げ迄の記事を読むと
5月9日に種まきの記事、
6月11日に本葉が出て植え替えの記事。

約1ヵ月掛かっています。
》》》バジルのタネまき第2弾
》》》バジルのタネまき第2弾の植え替え

やっぱり7月に入ってから種まきをすると気温が高いから
成長が早いのですね。

まだ鉢上げしていないカップのままの
バジルも残っていますが
もうすぐ鉢上げしようと思っています。

昨年は沢山バジルを育てましたが
今年は2鉢にしようと思っています。

【PR】
ペットエコ&ザガーデン楽天市場店

関連記事
バジルのタネを撒きました。
バジルの発芽

昨年の記事
バジルのタネまき第2弾
バジルのタネまき第2弾の植え替え

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/440-ab1da714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック