イングリッシュラベンダーの収穫とドライフラワー作成中

ここでは、「イングリッシュラベンダーの収穫とドライフラワー作成中」 に関する記事を紹介しています。
イングリッシュラベンダーの花が咲き始めたので、
イングリッシュラベンダーヒッドコードの花

収穫をして、乾燥させています。

イングリッシュラベンダーヒッドコード乾燥中


本当は、風通しの良い、陽が当らない所が
いいのでしょうが、残念ながらそういう場所がないので、
レースのカーテン越しにつるしています。

花束というには、プチすぎますが
それでも部屋の中に花があるのと
明るくなります。

このイングリッシュラベンダー鉢に植えてあった時には、
イングリッシュラベンダーヒッドコードの花

こんな風に斜めになっていたので

どうしよう?
と思っていましたが、全部揃って斜めなので

一纏めにしたら、斜めだったことは
全く判らないので

良かった~と思いました。

鉢をくるくるさせて置くと
斜めにならないそうですが、
私には無理なので、

みんな斜めになっています。

【PR】
natural雑貨 ちょこれーとこすもす

関連記事
初心者にもわかりやすいラベンダーの本
イングリッシュラベンダーに肥料と石灰を
イングリッシュラベンダーの蕾が色づいてきました



関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
濃い色で素敵ですねー可愛い♪
ドライフラワーにするのもいいですね!
綺麗に咲きそろうことがないのでしたことないんですが
プチでもお洒落だと思います(*^_^*)

ラベンダーも太陽の方を向くんですか?
しなくちゃと思ってもクルクルするのは以外に面倒ですぅw

これはこれで愛嬌があっていいんじゃないですか♪
2010/06/15(火) 09:53 | URL | asoutan #-[ 編集]
そうなんです。
鉢をくるくるするのって、
鉢と鉢の間は詰まっているし大変。

これも愛嬌ですよね~
2010/06/15(火) 11:39 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
おっ!やるねぇ~~~~~。
こういうのがいいんだよなぁ~、生活のゆとりっていうかさ~。
買ってきて飾るのとは大違いなんだよねぇ~~~♪
2010/06/15(火) 13:37 | URL | れんげ #-[ 編集]
綺麗に咲きましたね!

我が家のラベンダーたちはだいぶさいてきているのですが、何もできていないです。

こうしている間にイングリッシュ系は終わってしまいそう。

急がなきゃ!
2010/06/16(水) 06:36 | URL | Dobbs Ferry #FyOz3nv6[ 編集]
そうですね、鉢を回すのも大変ですよね(^_^;)

我が家でも、一日置きぐらいに鉢の向きを変えたりしますが、良し悪しです。

なぜかと言うと、花茎がグネグネとなってしまいます。
(陽の当たり方でも違ってきますが…)

いっその事、園芸初心者さんの仰るとおり、斜めに真っ直ぐなのがよろしいかと思います。(^_^)b
2010/06/16(水) 22:54 | URL | yuukeisyu #-[ 編集]
そう見えます?
嬉しい♪

でも写真に写っていないところは
かなり生活臭が漂っています。

大きな洗濯バサミでカーテンに・・・
ネタばらしでした。
2010/06/17(木) 12:37 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
そういって頂けると嬉しいです。
晴れて気温が高くなると
いっせいに花を開きだしますよね。

雨だと花は咲かず。
天気予報から目が離せません。
2010/06/17(木) 12:39 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
一日置きに鉢を回しているんですか?
それは大変そう。

それなのに花茎がグネグネ・・・
がっかりしてしまいますね。

でもyuukeisyuさんが収穫された写真からは
そんな風に見えなかったです!
2010/06/17(木) 12:41 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/424-6e2e8bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック