葉ネギのネギ坊主

ここでは、「葉ネギのネギ坊主」 に関する記事を紹介しています。
葉ネギの花が咲き始めてから段々と
ネギ坊主らしくなってきました。

ネギの花

まだ、ネギ坊主というより、ネギモヒカンの面影が残っていますが、

間1日置いた姿は、
ネギ坊主

立派なネギ坊主になりました!
中はどうなっているのかな?
と覗いてみると
ネギ坊主の中

ネギ坊主の中には、黄緑色が見えました。

葉ネギの花

こんな外国のTV塔みたいな姿になった
葉ネギですが、
2日間続いた強風にも、負けずにいました。

ネギ坊主が出来たらネギが硬くなるのは、
この花を守るためなんですね。

当たり前のことですが、
食べる側の目線だと、硬くなって嫌だな~
ですが、

花を咲かせる方に視点を変えると
細い葉ネギで大丈夫かな?

と全然違うことを思うので、勝手だな~
と自分で思いました。

【PR】
GREEN DEPOT
 葉ネギの種 タキイ交配・・・小春・・・<タキイの葉ネギの種です。種のことならお任せグリ...

関連記事
葉ネギの花と蕾の成長
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
ふふ 可愛いですね^^
先っぽって柔らかいんですか?
ほっぺにこちょこちょしてみたいww

私も今年は色んな花を咲かせちゃいましたが
色んな変化も楽しいなと思いました!
しばらくは葉ものはお休みしますが
ハーブは色々と変化中で楽しいですね^^
2010/05/23(日) 09:57 | URL | asoutan #-[ 編集]
花粉がたっぷりついているので
まだ触っていませ~ん。
が、そう言われてみるとどんななのか
触りたくなってきました。

これからどんな風に変化するのか
初めてなのでとても楽しみです。

地味な花だけど、変化を見る楽しみは
どれも一緒。

タネを採りたいのですが
どうなるかな?と思っています。
2010/05/24(月) 11:04 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/415-b5b04130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック