5月中旬になってやっと芽吹き始めたイングリッシュラベンダー

ここでは、「5月中旬になってやっと芽吹き始めたイングリッシュラベンダー」 に関する記事を紹介しています。
挿し木をして1年目の昨年唯一花芽を出さなかった
イングリッシュラベンダーが芽吹き始めました。

イングリッシュラベンダーの遅い芽吹き


ほら、明らかに今までのぷっくりした葉とは、
違う緑色の葉。

イングリッシュラベンダーの遅い芽吹き


でも、まだちょっとシルバーリーフの名残がある
イングリッシュラベンダーの遅い芽吹き

こんな葉も出てきています。

今年も暖かくなっても、
芽吹くって何?
と言うようにじぃーーーとしていましたが、

衝撃的な”イングリッシュラベンダーに肥料と石灰を
というお手入れをして刺激されたのでしょうか?

初心者とはいえ、初歩的なミスをしてしまったので
ドキドキのイングリッシュラベンダー生活になりました。

次々と色々な事が起きたり、起こしたり
どうなるのでしょうか?
不安と楽しみです。

【PR】
ハーブティー専門店 e-ティザーヌ
ハーブの苗 「スイートラベンダー 9cmポット」

関連記事
初心者にもわかりやすいラベンダーの本
梅雨前のイングリッシュラベンダーの植え替え
花芽をつけなかったイングリッシュラベンダー
真夏のイングリッシュラベンダー変化
花が咲かなかったイングリッシュラベンダーの秋
1年目に花を咲かせなかったイングリッシュラベンダーの2年目の春
イングリッシュラベンダーに肥料と石灰を
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
あははは、ビックリして目覚めたか?
れんげもドキドキしちゃうぅ~~~♪(笑)
2010/05/15(土) 15:18 | URL | れんげ #-[ 編集]
きっと衝撃的だったのかもしれません。

ラベンダーは
一体何が!!!
と思ったのかな?

でもやっぱりやってはいけないことは駄目なんだよね~

枯れないといいな。
2010/05/16(日) 13:55 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/411-ad14abe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック