朝顔の花と蕾

ここでは、「朝顔の花と蕾」 に関する記事を紹介しています。
10月の中旬になっても
朝顔って花が咲くんだと驚きですね。

ちょっと前まで
朝顔の花が咲いていましたが
朝顔の花

こんな風に二つ同時に咲くこともありました。
朝顔の花2

さすがにもう・・・と思っていたら・・・
10月の朝顔の蕾

発見しました。
小さいけれど、朝顔の蕾です。
枯れないで咲いてくれると嬉しいなぁ・・・

♪ガーデニングを楽しくするグッズ↓






にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ

人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
まだまだ咲いてますね。
ウチのも毎朝幾つか開いています。でも、さすがに時期は終わっていて、葉は枯れ落ち、蔓だけが目立つ寂しい姿となりました。
あなたのは葉が青々と元気ですねー・・・
生命力が強いです。

もう、緑のカーテンの役目はしてくれません。そろそろ片付けたくても、未熟の種がねー・・・
11月中旬までには、ここにフリージアの球根を植えたいんですがねー。
プランターを使い回ししなくてはならない・・・。こういうところがベランダーの困った点ですね。
2008/10/19(日) 00:04 | URL | みつ子 #-[ 編集]
私もバジルは1年草と思っていたので、
最初に想定していた時期を大きく超えて生えています。
(嬉しい誤算なのですが)

朝顔もまさか10月の下旬にさしかかるまで…
なんて思っていませんでした。
地球の温暖化はすごいですね。

プタンターや鉢、土といったモノを使い回ししているので、
計画がずれると…次に進めないんです!
2008/10/19(日) 13:26 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/40-10760ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック