ローズゼラニウムの蕾が開き始めました

ここでは、「ローズゼラニウムの蕾が開き始めました」 に関する記事を紹介しています。
まだかな?
と待ち続けていたローズゼラニウムの蕾から
ピンク色のものが見えたので
ベランダへ出てみると蕾が開きかけていました♪
ローズゼラニウムの花


ローズゼラニウムの今年最初の花です。

蕾をつけてから、気温が低い日が続いたので
開花までに時間がかかったような気がします。

昨年は
4月6日ローズゼラニウムの蕾の1日の変化
4月7日ローズゼラニウムの開花

の二つの記事で初めて花が咲いた記事を書いているので
ほぼ同じ時期でした。

気温が低いと今年は開花が遅い
って思い込んでいただけのようです。

ブログを書いていると開花記録にもなるので
便利♪と思いました。

【PR】
ハーブとアロマテラピー

関連記事
初心者にもわかりやすいゼラニウムの本
昨年の開花の記事
ローズゼラニウムの蕾の1日の変化
ローズゼラニウムの開花

今年の花芽の成長の記事
ローズゼラニウムの花芽
ローズゼラニウムの花が咲く前にプロミック
ローゼゼラニウムの花芽がぐぐ~んと伸びて

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/397-523d10db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック