三つ葉の収穫と新芽と黄色い葉

ここでは、「三つ葉の収穫と新芽と黄色い葉」 に関する記事を紹介しています。
最近はまた真冬のような気温が続いています。
朝晩どころか日中ですら寒いので

これでも、春なのかな?
なんて思っていますが、

三つ葉はしっかりと春を感じて
春の三つ葉


鉢いっぱいに葉をこんもりさせていたので
ので収穫♪

相変わらずのネギとの寄せ植えです。
収穫をしてすっきりとした鉢には

こんな小さい三つ葉
三つ葉の芽


これから、くるくるした葉を開こう!
としている力を感じる三つ葉の姿がありました。

これから葉を開く三つ葉


でも、大きくなった葉の陰で日が届かずに
黄色くなってしまった葉も。

葉が黄色くなった三つ葉


収穫って美味しく頂くためだけではなく、
三つ葉のためにも必要だと気がつきました。

時々収穫。
収穫しすぎず、適当に。適量に。
ね♪

ただ、御覧の通り、鉢の中が散乱しています。
セリ科は移植を嫌うと聞いたので、

どうしようかな?
と考え中です。

ちょうど今は花粉症で作業が出来ないので
考えるのにはいい時間かもしれませんね。

【PR】
キッチン菜園特集


関連記事
根がついている三つ葉を頂きました
三つ葉の成長~GWの過ごし方~
三つ葉の成長
三つ葉のお花
三つ葉のアブラムシ対策
三つ葉のアブラムシ対策の続き
三つ葉のコンパニオンプランツ?九条ネギの成長と葉ネギ
三つ葉のアブラムシ対策アルミホイルでキラキラ編
三つ葉の種とハダニ
三つ葉の種作成中
三つ葉が発芽したのかな?
秋の三つ葉のお花
三つ葉の背が伸びないので収穫とこぼれ種からの発芽


関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/394-7ebd3c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック