ローズマリーの枝が裂けそう

ここでは、「ローズマリーの枝が裂けそう」 に関する記事を紹介しています。
花盛りのローズマリーの親株。
ローズマリーの花


ですが、覗いてみると
ローズマリーの枝が折れる

枝が折れているのを見つけました。
角度を変えて、見ると
ローズマリーの枝が裂ける


裂けた断面がすっかり乾いているので
これは大分日にちが経っていそうな気配。

株の真ん中なので、何かで折ってしまったとは
思えないのですが、

風が強い日が多かったのでその時に・・・
でも株の真ん中の枝なのに。

考えても原因がわかりません。
どうしようか考えた末に
折れたローズマリーの枝の補強


洗濯バサミでくっつけてみました。

この株を買った時ももっと下の方で
同じように枝が折れかかっていました。

それでもそのままにしておいたら
いつの間にやらくっついていたので

こんな折れそうな枝の先にも
しっかりと花を咲かせている株の力に願いを込めています。

【PR】
BoraBora(ガーデニング×雑貨)
♪お手入れが楽しくなるガーデニングアイテムのお店
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
とってもしっかりしてますね!
私のは伸びすぎ?なのかお辞儀してるんですぅ(^_^;)

折れてるの見たらちょっとびっくりですが
生命力に期待出来るといいですね♪(*^m^*)

私ブラックベリーのつるが折れたとき絆創膏で貼りました(笑)
気持ちの問題かもしれませんが頑張ってくれますように~。
2010/03/20(土) 12:58 | URL | asoutan #-[ 編集]
ばんそうこうというのは
いいアイディアですね。
呼吸も出来るし、痛くもなさそう・・・

ベランダなので、すぐ目に付いた洗濯バサミを
使ってしまいましたが

ローズマリーは
これでは痛いよ!
なんて怒っているかもしれませんね。

応援ありがとうございます。
ローズマリーに替って私が・・・
2010/03/20(土) 13:18 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
長く栽培しているとたまにこんなことになってしまうことがありますよね。

元気でがんばって欲しいですね。

ローズマリーの花の濃い青(に見えます)がとても綺麗ですね!
2010/03/21(日) 07:21 | URL | Dobbs Ferry #FyOz3nv6[ 編集]
長く栽培しているとこういうことは
起るんですね。

原因がわからず、次回の防御策が考えられずにいましたが
あまり考えないでいようと思います。

くっついてくれるといいな♪
応援ありがとうございます。

うれしいです。
2010/03/21(日) 11:23 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/389-8bc0f1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック