レモンゼラニウムの花芽を見つけました

ここでは、「レモンゼラニウムの花芽を見つけました」 に関する記事を紹介しています。
レモンゼラニウムにも花芽が出てきました。
レモンゼラニウムの花芽


なんとなくローズゼラニウムの花芽と比べると
とんがっている印象があります。

レモンゼラニウムの方が寒さに弱いと聞いていましたが
今年は何も寒さ対策をしないまま
冬越しをしたので

花芽をつけるかわからなかったけれど
見つけられて嬉しいです。

これからじっくり時間をかけて
花を咲かせてね。

この間まで枯れ葉を取っても、取っても
あったのに、いつの間に花芽をつけていたの?
と嬉しい驚きでした。

【PR】
大神ファーム
【ハーブ苗 ガーデニング用】レモンゼラニウム

関連記事
初心者にもわかりやすいゼラニウムの本
ゼラニウムとラベンダーの土づくり
レモンゼラニウムの秋のお手入れ~枯れ葉取り~
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
ほんと、この時期ちょっと目を離したすきに咲いちゃうからねぇ。
ちゃんと見張ってないと!(笑)
2010/03/15(月) 22:56 | URL | れんげ #-[ 編集]
ついに花芽ですね!

おめでとうございます!

今年は無理かもしれませんが、来年こそは私もレモンゼラニュウム欲しいです!
2010/03/15(月) 23:26 | URL | Dobbs Ferry #FyOz3nv6[ 編集]
はい!観察・・・いえ花咲き見張り隊(でも一人)になって見張ります!
2010/03/16(火) 12:59 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
はい!
秋から冬にかけては本当に何もしなかったので
花は無理かな?
と思っていただけに嬉しいです。

花がなくても葉だけでも
香りを楽しめるので、ぜひ手に入れてください!
2010/03/16(火) 13:02 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/386-1dc5b9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック