ローズゼラニウムの花芽

ここでは、「ローズゼラニウムの花芽」 に関する記事を紹介しています。
寒さ対策を全くしなかったローズゼラニウムですが、
3月に入ってからいくつかの花芽を見つけました。
ローズゼラニウムの花芽


ローズゼラニウムの蕾


この下の写真にもまだまだ小さいけれど、
花芽がいました。
ローズゼラニウムの蕾


昨年は2月の下旬には花芽をつけていたので
少々遅いかな?
と思いましたが、

昨年の花芽の記事は
秋挿しのローズゼラニウムに花芽がつきました。←こちら
2月のローズゼラニウムの親株←こちら

でも昨年が早くて今年が普通みたいです。
寒さ対策をしなかったので
ローズゼラニウムの花は無理かな?

と思っていたので、嬉しい発見でした♪

【PR】
ハーブティー専門店 e-ティザーヌ
♪白い花のローズゼラニウム

ハーブの苗WL 「カンファーローズゼラニウム 9cmポット」

関連記事
初心者にもわかりやすいゼラニウムの本
ゼラニウムとラベンダーの土づくり
秋挿しのローズゼラニウムに花芽がつきました。
2月のローズゼラニウムの親株
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
カスピ海、うまいっ!!
ヤクルトの何とか21?もいいらしいよ。

花芽、天ぷらにして食べると美味しそう。(笑)
2010/03/14(日) 00:09 | URL | れんげ #-[ 編集]
早いですねえ!!
3月でも早いと思ったけどいつも二月ですか!!

レモンゼラニウムはいかがですか??

我が家のレモンゼラニウムは花芽は全くないですよ~。

これからのようです。
2010/03/14(日) 01:28 | URL | kaori #-[ 編集]
カスピ海ヨーグルト美味しいよね♪
最近また復活して毎日食べてます。
ヤクルトも乳酸菌だからいいのかな?

この花芽食べられないような気がするけど
食べられるのかな???
2010/03/15(月) 12:57 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
昨年からなので
いつもかどうかはわからないのですが
昨年の記事を見て気がつきました。

レモンゼラニウムも花芽をつけています。

でもラベンダーはまだ冬眠中。
春のお目覚めも個性豊かで楽しいです。

kaoriさんのレモンゼラニウムの
花芽を報告楽しみにしています!

2010/03/15(月) 13:30 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/385-ed789a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック