ローズマリーの蕾のその後

ここでは、「ローズマリーの蕾のその後」 に関する記事を紹介しています。
先日みつけた、ローズマリーの蕾。

暖かい日も続いたので、
そろそろ咲いているかな?

と思って覗いてみたら
ローズマリーの蕾


まだ蕾でした。
でもちょっぴりふっくらとして
もうすぐ咲きそう♪

前回の記事《ローズマリーの葉が赤くなり、蕾が出てきました。
から約10日。

今まで蕾を付けてから開花迄
どの位かかるのか
知らなかったので
このローズマリーの蕾からお勉強させてもらっています。

暖かい日もあれば寒い日も
あるからゆっくり時間をかけて
花をさかせてくれたら
嬉しいな。

【PR】
ハーブとアロマテラピー

関連記事
ローズマリーの葉が赤くなり、蕾が出てきました。
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
ブログって記録にもなって便利ですよね♪
小さい花だからすぐ咲きそうだけど
結構時間かかるんだ・・
時期によって日は違うのかも知れませんねっ

お店ではラベンダーが一杯出てました^^
花粉と同じく春になるとそわそわして
何か買いたくなる困った季節ですw
2010/03/02(火) 18:18 | URL | asoutan #-[ 編集]
そうなんです!
ブログって観察日記帳にもなりますよね~

昨年の今頃はどうだったのか?
とかすっかり忘れていることを
自分の記事を読んで思い出しています。

もうお店ではラベンダーが出回っているんですね。
この時期は植木屋さんの側にも
行けないので知りませんでした。
2010/03/03(水) 11:09 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/379-93eba35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック