ローズマリーの冬の花

ここでは、「ローズマリーの冬の花」 に関する記事を紹介しています。
ローズマリーを覗いてみると
花が咲いていました。

ローズマリーの花


ローズマリーの花


写真を撮るためにこちらを向いていますが
日差しの方を向いて咲いています。

ずっとローズマリーの背中?後ろ姿ばかりを見ていて

覗きこんで見ていなかったので
気がつかなかったようです。

花の周りには
枯れた花の跡があったり
他にも枯れた花の跡が1っ箇所あったので

もう少し前なら
もっと咲いていたのかもしれません。

暑い時も寒い時も
花が見られるのは嬉しいですが

本当はいつが花の時期なのかしら?
と考えてしまいます。

一番の花ざかりは春だったから
やっぱり春なのかしら?

こんなに咲いて疲れないの?
ローズマリーに聞いてみたいなって思いました。

【PR】ベルメゾンネット

フラワーバスケット

関連記事
花ざかりのローズマリーと・・・
ローズマリーの蕾
ローズマリーの夏のお花







関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
少しは元気が出たようですね。
よかったよかった。

ローズマリーも元気があまっているようですね。
花が咲く季節は
西日本では圧倒的に真冬です。

一番寒くなる2月以外は
ずーっと咲いております。

暖冬の影響で関東でも
その傾向があるのかもしれませぬ。

DFさんも今年の気候はおかしいのではと
言うておられました。

「おぉっ、もしかしてこれが瀬戸内の気候かな。」と
笑ってお楽しみください。

人にはどうせ何もできませんからね。
ちなみに
ローズマリーはいくら咲いても
株が疲れた様子はありません。

元気な子です。
それでは。
2009/12/08(火) 18:32 | URL | おっさんラベンダー #-[ 編集]
園芸初心者さんのお花が素敵なので
私も最近ブルーのローズマリーを買っちゃいました(*^▽^*)

とっても小さいんですが
他のも成長してるので楽しみです♪♪

咲いたらやっぱり嬉しいですね!
私も春に期待したいと思います^^
2009/12/08(火) 19:52 | URL | asoutan #-[ 編集]
お陰さまで、少しづつですが
ベランダに出て出来ることが増えてきました。

長い間植物に触っていなかったので
植物に触って手に香りがつくことすら
新鮮に感じて嬉しく感じます。

時々水やりが面倒くさいと
思ったりしていましたが
今考えると
水やりが出来るって幸せなことなんだ
と気がついたりしました。

西日本では冬にローズマリーが咲くのですか?
私の周りではローズマリーが植えてあるのを
見つけるものの

1年を通してお花を咲かせている姿には
出会うことは少ないので
一体いつなのかしら?
と思っていました。

ローズマリーは
花を咲かせても疲れない元気な子
と聞いて安心しました。

本当に今年はいつもの年とは
気候が違っているので
植物たちの”いつも”が違っていると
実感しています。


2009/12/09(水) 14:09 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/354-64dc100e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック