3本立ちにしたままの水菜の成長

ここでは、「3本立ちにしたままの水菜の成長」 に関する記事を紹介しています。
まだ腰を痛める前に、
3本立ちにしたままの水菜です。

(3本立ちにした時の記事は
水菜の間引き《3本立ち》に←こちら)

水菜


大きい葉は私の掌と同じくらいの大きさになり

大きな水菜の葉


株元もしっかりとしてきました。

水菜の株元


私が寝込んでいる間にすっかり成長して
間引きをするタイミングを逃してしまいました。

ここまで成長をしたら
もう間引きというより”収穫”と言った方がいいのかな?
なんて考えながら
どれを収穫しようか悩んでいます。

まだまだちゃんとしたお料理に使うには
足りないので
お鍋の時に片隅に入れて
一回目の収穫を楽しもうと思います。

水菜の成長はゆっくりと
と聞きましたが
今回は私が目を離している時間が長かったので
あっという間の成長に感じました。

でも本当の収穫の時期は
いつなんだろう?

【PR】
e-netshopガーデニングライフ
種付きなので直ぐに始められます!【ポイント10倍】わくわく栽培セット サラダ水菜 YSS-9A□□

関連記事
ハートシードプロジェクトから千筋京水菜の種が届きました。
千筋京水菜のタネまきをしました。(ハートシードプロジェクト)
千筋京水菜の発芽と双葉
水菜の間引き《3本立ち》に



関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
すばらし~~~~~!!
かなり、立派ですっ!!!!!
水菜はほぼ一年中、収穫できるみたいだけど、
やっぱり、今の時期の方が美味しそう!
お鍋、楽しみだね~~~♪
2009/12/05(土) 17:26 | URL | れんげ #-[ 編集]
あんなに可愛いかったのが
今はとっても美味しそうに育ってますね!

ずーっと水菜のお話をしてたので
やっとお鍋に入るんだー♪♪

柔らかそうに育ちましたか??
素晴らしい水菜にポチ☆
2009/12/05(土) 21:47 | URL | asoutan #-[ 編集]
園芸初心者さんのもすごく立派に育ってますね♪
私の育てていたのはサラダ水菜だったのですが、
京水菜だとやっぱり大株なんですか?

根元もしっかりしていますし、葉も立派だし美味しそう♪♪

どれを収穫したのかな~??
きっと美味しかったことと思います♪
2009/12/06(日) 09:26 | URL | berry☆garden #IjUZIPhA[ 編集]
まだ売っているのより小さいと
言われたので

まだまだなのかな?と思っていましたが
そろそろ収穫時ですよね?

お鍋楽しみです♪
2009/12/06(日) 16:43 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
成長過程の時に観察が出来なかったので
あっという間に大きくなっていました。

食べるのを楽しみしていましたが
水菜がベランダから・・・
と思うと淋しく感じたので
自分でも驚いていますが

でも頂きます♪
水菜にポチ☆ありがとうございます♪
2009/12/06(日) 16:48 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
私も初めて育てたので
どの位大きくなるのかわからないんです。

ただ家では売っている水菜は
もっと立派なのに・・・
と言われていたので
まだまだなのかな?と思っていました。

サラダ水菜という品種もあるんですね。
名前の響きが美味しそう♪なんて思ってしまい
不純だわと反省しました。
2009/12/06(日) 16:59 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/352-e2a8f817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック