秋のイングリッシュラベンダーの花芽

ここでは、「秋のイングリッシュラベンダーの花芽」 に関する記事を紹介しています。
またまたイングリッシュラベンダーの花芽が顔を出しました。

先日記事にした花芽にお花が咲いたので
切ったら他にもう二つ新しい花芽が出てきました♪

9月のイングリッシュラベンダーの花芽

9月のイングリッシュラベンダーの花芽


昨年の今頃はまるで枯れ枝の植木の様に
葉が落ちていたイングリッシュラベンダーですが

(昨年の今頃の姿の写真が載っている記事
イングリッシュラベンダーの新芽←こちら)

(夏の水やり加減が判らずに
水切れギリギリにしかしなかったためだと思いますが)

今年は昨年とは違うのよ♪

と言っているように花芽を見せてくれます。

例えお花が咲かなくても
イングリッシュラベンダーは1年中葉からいい香りを漂わせて
楽しませてくれているからそれだけで充分と考えているので
どうしてもお花が見たいという気持ちはありません。

花芽を見つけてから数日
9月のイングリッシュラベンダーの花芽

9月のイングリッシュラベンダーの花芽


でもやっぱり花芽が色づいたり、成長しているのが解ると
嬉しくなります。

【PR】
ガーデニングどっとコム

関連記事
初心者にもわかりやすいラベンダーの本
季節はずれの真夏のイングリッシュラベンダーの蕾
真夏のイングリッシュラベンダーの花芽
色づいて来たイングリッシュラベンダーの夏の花芽
イングリッシュラベンダーのお花が咲きました。
イングリッシュラベンダーの秋の蕾
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
今年の秋は
なんか知らんけど春の花が咲いたりしてます。

桜も咲いてラベンダーも咲いて。

こんな年にはなかなか出会えないので
しっかりと見ておきたいものです。

あぁ楽しいですねぇ。
2009/09/28(月) 20:49 | URL | おっさんラベンダー #-[ 編集]
我が家は元気の良いのと、枯れてしまったのとなんとか生きているのといます。

ヒッドコートは元気です!

そろそろ色々と手入れしないと!
2009/09/28(月) 22:42 | URL | Dobbs Ferry #0fPCmquQ[ 編集]
桜も咲いているなんて異常気象なのでしょうか?
今年はいつもの年よりも秋が早いといわれていますが

温暖化が言われる前はこの位だった
ような気がしたのですが

植物たちは気候をまっすぐに受け止めそうなので
私の勘違いかもしれませんね。

秋のラベンダーも綺麗なので
楽しみます。
2009/09/30(水) 16:16 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
暑い日が少なくなってきたので
秋のお手入れシーズンが本格的に開幕しましたね。

枯れてしまった株もあるのは
残念ですね。
元気な株と生き残った株が
無事に育ちますように。

でもいつもたくさんの種類のハーブたちのお手入れが
行き届いていて
凄いなぁと思っています。

私もいつかそんな風になりたいです。
2009/09/30(水) 16:20 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/328-4ddd5266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック