バジルのお花が咲きました♪

ここでは、「バジルのお花が咲きました♪」 に関する記事を紹介しています。
バジルの白いお花が咲きました。

先日の記事”バジルの花芽の成長ぐぐ~んと伸びてきました♪”の次の次の日です。
バジルの花の色は白


おっさんラベンダーさんから
”玄関で靴を履いた状態”とコメントを頂きましたが

玄関で一休みすることもなく
ドアを開けました。

これからジェットコースターの様な日々を
このバジルのお花が過ごすのかと
考えるとわくわくします。

お花が咲いた次の日には
バジルの開花から2日目


大分、上の方までお花が咲いてきました。
きっとこれがジェットコースターの始まりなのかも
しれませんね?

バジルの蕾


この緑の丸いのが蕾だったのですね。
この緑色の丸いのが
どんな風に変化してお花になるのか
見たいのですが・・・

難しそうです。

バジルの種は見たことがありますが
お花を見るのは初めてなので
とても嬉しいです。

想像していたよりもずっと大きな
ローズマリーのお花と同じくらいの大きさです)
お花だったこと、白いお花を咲かすこと。

どれも常識かもしれませんが
初めて見たので新鮮でした。

【PR】
eight hundred

関連記事
冬の土づくり(実験)
バジルの葉が反る
バジルの成長の違い(種まきした株と買ってきた株)
バジルの苗の植え替え
バジルの苗を買いました
バジルのタネまき第2弾の植え替え
バジルのタネまきから約2か月
バジルのタネまき第2弾
バジルのタネまき
バジルの花芽
バジルの花芽の成長
バジルの花芽がどんどん成長しています
バジルの花芽の成長ぐぐ~んと伸びてきました♪

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
とっても可愛いお花ですね!!
種まきから始まって種取までいよいよってとこですかー。
長いような早いような色々あったような気がします(*^▽^*)

花が咲くと葉が固くなるって言いますが
もう収穫はしない予定なんですか??
楽しみもあと少しって寂しいような気もしますぅ(T△T)
2009/09/08(火) 16:32 | URL | asoutan #-[ 編集]
綺麗な花が咲きましたね!
シソ科の花はどれも好きですが、スイートバジルの真っ白な花は大好きです!

そばに見えるきれいな緑の葉もとっても美味しそうです!
2009/09/09(水) 10:06 | URL | Dobbs Ferry #FyOz3nv6[ 編集]
本当に長いようで
あっという間ですね。

虫に悩まされたり色々ありました。
お花が咲いているのは
この株だけなので
もう少し収穫をするつもりでいます。

昨年はお花を咲かせませんでしたが
時期が終わりに近づいてくると
葉がかたくなったのでそれまでは
続けようと思っています。
2009/09/09(水) 14:19 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
私もシソ科のお花好きです。
さっぱりとしている香りも好きです。

今はお花が咲いている株からは
葉の収穫はしていませんが
ひと段落したらまた収穫再開します♪
2009/09/09(水) 14:22 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
こんにちわー
バジルの花始めてみました^^
ハーブの花って小さすぎて存在感ない場合多いですが、この子はちょっとゴージャスな感じですね♪
2009/09/11(金) 12:51 | URL | おさp #mQaL8N.2[ 編集]
そうぞうしていたよりも
バジルのお花って大きいので
新しい発見でした。

ローズマリーのお花と形が似ているのも
面白いなって思いました。

上手く種が採れるといいな♪
と思っています。

おさPさんのベランダは
秋のお花で華やかで素敵♪

と思いながら拝見させていただいています。
2009/09/14(月) 15:04 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/313-798031e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック