バジルの花芽がどんどん成長しています

ここでは、「バジルの花芽がどんどん成長しています」 に関する記事を紹介しています。
今年初めてバジルの花を咲かせるので
どんな風に花芽を変化させていくのか
とても楽しみにしています。

(前の記事は
バジルの花芽の成長←こちら)
花芽を見つけてからしばらくは
あまり姿を変えずにいたのでどうなるのかな?
と思っていましたが、
ここにきて急に成長し始めました。

バジルの花芽


この2日後には
バジルの花芽


と倍くらいの身長になりました。
お花はいつ咲くのかな?
なんて考えるのが楽しみです。

でも楽しみにしているととても長く感じるので
これもゆったりと見守る気持ちで観察します。

上からみたバジルの花芽は

バジルの花芽を上から見た画像


バジルの花芽の上から見た画像


これはあまり違いがありませんね。

【PR】アートC・プルメリアガーデン

関連記事
冬の土づくり(実験)
バジルの葉が反る
バジルの成長の違い(種まきした株と買ってきた株)
バジルの苗の植え替え
バジルの苗を買いました
バジルのタネまき第2弾の植え替え
バジルのタネまきから約2か月
バジルのタネまき第2弾
バジルのタネまき
バジルの花芽
バジルの花芽の成長
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
秋だねぇ~~~♪
園芸店には、もう新しいハーブ苗出てるぅ~。
見て周るだけでも楽しい~~~!!!

花芽、まだまだ伸びるぞぉ~~~♪
毎日、優しく見守ってるんだね。
バジルも、幸せだぁ!!!
2009/09/02(水) 18:12 | URL | れんげ #-[ 編集]
良いつぼみがつきましたねぇ。
今からどんどんどんどん伸びて

花が咲いたら種がついて

それはこれからのお楽しみなので
私は黙っておりまする。

おぉっ、こうなるのかぁっと
お楽しみくださいませ。
2009/09/02(水) 21:02 | URL | おっさんラベンダー #-[ 編集]
れんげさんの所はもう秋のハーブ出ているんですか?
いいな。
この間ひさしぶりに園芸店に行ってみたら
まだどこもハーブを置いていなかったの。
淋しい園芸店の様子を見てがっかりしました。

でもまだまだバジルさんがいるから
バジルの観察をしま~す♪
2009/09/03(木) 14:18 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
今年初めてお花を咲かすので
折角ならその過程も楽しもう♪
と観察をしています。

これからどうなるのか
楽しみです!

小さなお花ですが
でもこうやって花芽から見ていると
愛着が湧いてきます。
2009/09/03(木) 14:20 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/309-17109e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック