ローズマリーの新芽

ここでは、「ローズマリーの新芽」 に関する記事を紹介しています。
昨年挿し木をしたローズマリーも姿を良くしようと
剪定をしてから大分日が経ちました。

(剪定した時の記事は
ローズマリー 挿し木から1年←こちら)

途中に少しですがお花を咲かせたりと
嬉しいサプライズがありましたが
今はそのお花もすっかり姿をひそめています。

その代りに新芽を出してきました。

ローズマリーの新芽


これはまだまだ収穫はお預けです。
ただいまかっこよく変身中なので。

今のローズマリーの姿は

ローズマリー


こんな姿をしています。

【PR】
ハーブティー専門店 e-ティザーヌ
♪ハーブの苗やエッセンシャルオイルも扱うハーブショップ

関連記事
花ざかりのローズマリーと・・・
ローズマリーの花と成長
ローズマリー 挿し木から1年




関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
ほんと、すごいですね。
挿し木のプロですね!!!
私などローズマリーは親株でさえ毎度毎度だめにしてしまいます。
けれど今年の冬は挿し木してみるつもりです!!!あやかりたい。
2009/08/24(月) 19:28 | URL | kaori #-[ 編集]
なかなか良い仕事をしましたねぇ。
「強い枝を出すには強せん定」

バッサリ切ると、太くて強い枝が伸びるのです。
キーゥイとかオリーブで
よくやる方法です。

ラベンダーも同じです。
ちよっと切ったらちょっとしか伸びません。

この法則がいつの日かまた
あなたの役に立つ日が来ますように。

それでは。




2009/08/24(月) 20:48 | URL | おっさんラベンダー #-[ 編集]
強剪定って、ローズゼラニウムでもアリ?
…やっちゃった。(爆)

れんげもかっこよく変身したいぃぃぃぃ!
2009/08/24(月) 21:53 | URL | れんげ #-[ 編集]
全然プロではないです。
このローズマリーを挿し木した時も
2本やって1本は根が出ずに終わってしまいました。

その後もこの株は根詰りで枯らしそうにも
しています。

kaoriさんの挿し木が成功しますように
ブログ楽しみしています。

2009/08/25(火) 13:12 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
> 「強い枝を出すには強せん定」
> バッサリ切ると、太くて強い枝が伸びるのです。

自分でやっていながら
そんな法則があるなんて知りませんでした。
また一つ大切なことを教えていただき
ありがとうございます。

> ラベンダーも同じです。
> ちよっと切ったらちょっとしか伸びません。

ラベンダーで今度はやってみます。

2009/08/25(火) 13:15 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
私も涼しくなったら強剪定します。
ローズゼラニウムは葉がどんどん出てくるので
花後と夏が終わったら強剪定していますよ~

私もかっこよくなりたいです!
2009/08/25(火) 13:19 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/300-f3a1cfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック