スイートマジョラムがお嫁入りしました。

ここでは、「スイートマジョラムがお嫁入りしました。」 に関する記事を紹介しています。
スイートマジョラムが友人の家からお嫁入りしました。




スイートマジョラム


私はスイートマジョラムの香りがとても好きで、
スイートマジョラムの精油を愛用していますが、
植物は初めてなので、とても嬉しいです。

とても丁寧に梱包した状態で頂いたのですが、
こんなところにも友人のマメさが出ています。
スイートマジョラム


ちゃんと、プレートに何月何日に何をしたか
を書いてありました。

こういう細かいところからも愛情を注いでいたことが
伝わってきました。

友人が大事に育ててきたスイートマジョラムを上手く育てられたら嬉しいです。

想像していたより、はるかに小さい可憐そうな葉なので
私に出来るかな?と不安になりましたが

丁寧なアドバイスを頂いたので
アドバイスに従って育ててみようと思います。

ありがとう。

スイートマジョラムや古代ギリシアやローマでは
筋肉がけいれんしを起こした時に用い消毒のために床に撒いたりして
使っていたそうです。

現在でもスイートマジョラムの精油にも
けいれんなどの筋肉痛を緩和する効果があるそうです。

【PR】
ハーブティー専門店 e-ティザーヌ
♪アロマオイル、ハーブのタネと苗、ハーブティーなどハーブに関する
色々を扱うお店

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
おはようございます!!!
園芸初心者さんのところにこれたスイートマジョラム、幸せです~。
私は昨日、レイアウトを変えててスイートマジョラムの鉢を落として割ってしまいました・・・ううう。
ごめんなさい。
スイートマジョラム、精油、いい香りなのですね。
今度みつけたらかいでみようと思います。
2009/06/07(日) 07:06 | URL | 富良野かおり #-[ 編集]
私も鉢を移動させていて、
倒してしまって根が見えてしまう位土をこぼしたりしています。

ごめんねと謝っているのですが
お返事がないので・・・凹みます。

お気に入りの鉢まで
割れていまったというともっと悲しいですよね。

スイートマジョラムの精油の香りは
少し癖があるので好き嫌いが分かれてしまうと
思いますが、

私はお気に入りで寝る時に
ティッシュに2~3滴垂らして
芳香浴をしながら寝るのがお気に入りです。
2009/06/07(日) 16:49 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/228-beb575c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック