街路樹の隙間でガーデニング

ここでは、「街路樹の隙間でガーデニング」 に関する記事を紹介しています。
先日、柵まで作って街路樹の隙間でガーデニング?をしている記事を書きましたが
その後の報告です。

(その時の記事は
ここまで・・・←こちら)

小田部さんから
”街路樹隙間ガーデニング”
という言葉をコメントで頂いたので

ぴったりなお名前と思ったので
無断で拝借してしまいました。

先日はまだお花が咲いていなくて
蕾だったのですが、

その時にyuukeisyuさんが
”おそらく白花かピンク色系あたりでしょうか?”
と蕾の形からお花の色を推測されていました。

蕾からお花の色が判るなんて凄いなぁ
と思いながらも

なんでだろう???

と思っていました。
そして、その結果が解りました!

何日間か通らなかっただけで、
このガーデン?街路樹の隙間もすっかり雰囲気を変えていました。

街路樹の隙間でガーデニング


そしてyuukeisyuさんの予想も大当たり!でした。

街路樹の隙間でガーデニングのお花


私にはお花の名前がさっぱり判らないのですが
ピンク色のお花が咲いています。

街路樹の隙間でガーデニングのお花


こちらも白とピンクのお花です。

街路樹の隙間でガーデニングのお花


一口に”ピンク”といっても色々な”ピンク”があるんですね。
当たり前のことですが
お花を見て改めて気がつきました。

同じ植物だと思っていたこの隙間ガーデニングの左右にある植物は
お花が咲いて初めて違う植物だと判りました。

まだまだですね。

【PR】
DOG CAT FLOWER’S
♪ナチュラルな寄せ植え専門店。観葉植物・苗木・雑貨など扱っています。

関連記事
ここまで・・・
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
街路樹隙間ガーデンと言うのは急遽考えた名称で、あまりカッコ良く無いので新しい名前を考えて見ました。
“ストリートガーデン”と言うのはどうでしょうか?
何となく新しいガーデンスタイルのように聞こえるような気がするのですが…。
2009/05/30(土) 20:16 | URL | 小田部 #-[ 編集]
”街路樹隙間ガーデニング”のお花が咲いて良かったですね~!
実は、コメントで分かったような予想を言ってしまってましたが、気になっていました。(^^ゞ

報告していただき、ありがとうございます♪ <(_ _)>

この前もコメントしましたが、アオイ科の植物の葉っぱに似ているなと思い、
通常の花色はピンク系が多いので、たぶんそうではないかと予想をしてみただけのことです。(^^ゞ

画像で見る限り、おそらくこの植物は、”ホリホック”だと思います。
和名:タチアオイ アオイ科タチアオイ属 一年草または二年草~多年草
 ※品種により、多年草などがあるらしい

調べたら、実はコレも一応ハーブの仲間のようです♪
葉はお茶に、花からは染料が採れるそうです。

どちらにしても、街中に花が増えるのは良いことですね♪
癒されます♪(*^。^*)

2009/05/31(日) 22:52 | URL | yuukeisyu #-[ 編集]
”ストリートガーデン”というほど
オシャレな通りではないのですが・・・

命名者の小田部さんがおっしゃるのなら
今度からそうしましょう♪

でもでも本当は街路樹隙間の方が
あうような土地なんです。
2009/06/01(月) 14:13 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
わざわざ名前まで調べていただいたんですか?
ありがとうございます。

前の記事を書いてからしばらくして
通ったら
本当にyuukeisyu さんの言っていた色!
だったので
凄いなぁと思いながら写真を撮りました。

これもハーブなんですか?
もしかして持ち主?さんは葉をお茶に・・・
なんてないですよね~
2009/06/01(月) 14:17 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/222-4bf22564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック