イングリッシュラベンダー挿し木から1年

ここでは、「イングリッシュラベンダー挿し木から1年」 に関する記事を紹介しています。
一時は枯れそうになっていたイングリッシュラベンダーの挿し木ですが
頂いたアドバイスの通り
天芽を切ったら
復活してついに花芽をつけてくれました。

枯れそうになったイングリッシュラベンダー


(アドバイスを頂いた記事は
挿し木から約1年後のイングリッシュラベンダーの植え替え←こちら)
(経過を書いた記事は
挿し木から約1年後のイングリッシュラベンダーの摘芯←こちら)

あの時にアドバイスを頂いていなかったら
今頃は枯れていたかもしれない
と思うと感謝の気持ちでいっぱいになります。

一時は枯れているのでは?
と思う位の姿になってしまったイングリッシュラベンダーなので
今年お花は咲かないと思っていましたが

いつの間にやら、花芽が出てきて
花穂が色づくまでになっていました。

色づいたイングリッシュラベンダー


脇芽も成長しています。

イングリッシュラベンダーの挿し木の脇芽

ありがとうございました。

【PR】
アリスガーデン
食虫植物食虫植物ムシトリスミレ 9cmポット 3種などを扱っています。

関連記事
初心者にもわかりやすいラベンダーの本
挿し木から約1年後のイングリッシュラベンダーの植え替え
挿し木から約1年後のイングリッシュラベンダーの摘芯

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
挿し木1年生が復活して良かったですね!(^o^)丿

見た感じ、用土も赤玉土の大粒?みたいで水はけがよさそうなので
これから元気に育ってくれると思いますよ。(^_^)b
頑張って大きく育てて下さい♪
2009/06/05(金) 12:16 | URL | yuukeisyu #-[ 編集]
みなさんのお陰で
復活することが出来ました。

本当に感謝しています。
この土は普通の赤玉土としか書いていないのですが
水はけがいい土です。



2009/06/05(金) 14:53 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/218-686c333a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック