レモンゼラニウムの苗にお花が咲きました。

ここでは、「レモンゼラニウムの苗にお花が咲きました。」 に関する記事を紹介しています。
まだ、ポット上げしたままの黒いポリポットに入ったままの
昨年の秋に挿し木をしたレモンゼラニウムの苗に
お花が咲きました。
レモンゼラニウムの苗のお花1号


黒いポリポットではさすがに安定も悪いので
今は、ポリポットのカバーとして?
4号鉢を使っています。

こんなに小さなレモンゼラニウムの苗ですが
蕾がたくさん見えるのが心強く思います。

でも後ろから見るとこの花は
レモンゼラニウムのお花の後ろ姿

と花茎が凄く伸びています。
レモンゼラニウムの親株にもローズゼラニウムの鉢を見ても
ここまで長い花茎は他にはありません。

一生懸命に太陽に向かってお花を咲かせようと
頑張って伸ばしたんですね。

お花が終わったらちゃんとした鉢に植え替えようと
思っています。

【PR】
ローズショップ アンナヴァン
♪お好みタイプからバラを選べるバラの専門店です

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
開花!おめでとうございます♪(^o^)丿
自分で挿し木した苗が花を咲かせると、余計に愛おしく感じますよね♪

以前、我が家にもあったレモンゼラニゥムの葉はレモンの香りが、もの凄く強く香るのを記憶しています。

これから大きな株になっていくのが楽しみですね♪(*^。^*)
2009/04/26(日) 19:03 | URL | yuukeisyu #-[ 編集]
サム~ぃ!!
れんげのトコ、霜降りた!
地植えのハーブ心配だぁぁぁ!!!
2009/04/27(月) 16:32 | URL | れんげ #-[ 編集]
こんにちわー
レモンゼラニウム、まあるい形に育ってていいですね~
我が家のゼラニウムもお花咲いてます!いい香りする葉っぱ触るの大好きです。
でも、徒長しないように、今年はこまめな剪定がんばります!

先日のブログですが、挿し木ラベンダーの植替えも成功するといいですね。
2009/04/28(火) 12:52 | URL | おさp #mQaL8N.2[ 編集]
軽い気持ちで挿し木をした苗がお花を咲かせてくれて
嬉しく思っています。

> 以前、我が家にもあったレモンゼラニゥムの葉はレモンの香りが、もの凄く強く香るのを記憶しています。

本当にレモンゼラニウムは香りが強いですよね。
お花のない季節も楽しめて
お手入れも香りを楽しみながら
出来るのがいいなって思っています。
2009/04/29(水) 15:37 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
寒かったですね。
私のところでは霜は下りなかったのですが
私が風邪をひいてしまいました。

花粉症の季節は
風邪の初期症状なのか
花粉症悪化なのかが区別がつかないので

困ります。
2009/04/29(水) 15:45 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
このレモンゼラニウムは摘心のみで
剪定していないのですが

徒長せずに育ってくれてよかったと思います。
ローズゼラニウムはひょろひょろになってしまったので
お花の季節が終わったら剪定しようと思っています。

こまめな剪定を私もおさPさんを見習って
やってみようと思います。
2009/04/29(水) 15:48 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
挿し木のレモンゼラニウムがついに咲いたのですね!

良かったですね!!

我が家のアップルゼラニュウムはその後もたくさん花が咲いていますよ!

早く私もレモンゼラニュウムに出会いたいです。
2009/05/02(土) 15:05 | URL | Dobbs Ferry #FyOz3nv6[ 編集]
はい。小さい苗なのでお花までは
期待していなかっただけに嬉しく思います。

Dobbs Ferry さんのアップルゼラニウムは
お花をたくさんお花を咲かせているんですね♪

苗のお花って一生懸命咲いています!
という感じがしてかわいいなって思います。

レモンゼラニウムに出会えることを願っています。
2009/05/03(日) 16:37 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/188-fc0dabac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック