イングリッシュラベンダーの挿し木に花芽?

ここでは、「イングリッシュラベンダーの挿し木に花芽?」 に関する記事を紹介しています。
最近、春のお目覚めをしたばかりの
イングリッシュラベンダーの挿し木たちを見るのが
とても楽しみになっています。

ついついじぃーと見て、
むしろ見つめてという位に眺めていることも。

そして、
イングリッシュラベンダーの花芽?

とまだ小さいのですが、
他の新芽とは少し形が違うような気がしました。

これはもしかしたら、”花芽”なのかしら?
と思ったのですがどうなのでしょう?

昨年手に入れたイングリッシュラベンダーですが
既に開花している鉢を買ったので
イングリッシュラベンダーの花芽をまだ見たことがありません。

これは花芽なの?
と問いかけながら見つめています。

【PR】
BoraBora(ガーデニング×雑貨)
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
時期的に考えて、まだ早いですね。
おそらく花芽が動き出すのは、5月の連休頃だと思いますよ。
ところで、ようやくこちらでもレディとロゼアの新芽が動き出しました。
3月下旬の寒の戻りの影響か?昨年に比べると一週間遅れです。
2009/04/15(水) 23:13 | URL | 小田部 #-[ 編集]
え!どうなの???
ほんと、違うねぇ~、れんげもソコで一緒に見つめたいよ~~~!(笑)
2009/04/16(木) 02:35 | URL | れんげ #-[ 編集]
これは花芽ではなかったのですね。
今年は私のところでは色々な植物が昨年よりも
1か月早く成長しているので
もしかして?
と思ったのですが・・・


2009/04/16(木) 13:26 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
私もれんげさんに見て貰いたい~です。
少し他の芽と形が違うような気がするのですが・・・
2009/04/16(木) 13:27 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/173-a93787e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック