レモンゼラニウムの花芽の成長

ここでは、「レモンゼラニウムの花芽の成長」 に関する記事を紹介しています。
一度は暖かくなりましたが、
又気温が低いが続いています。

私には、”寒くなった”
としか感じない気温の変化でも

植物たちは敏感にその中から春を感じとっているみたいです。

レモンゼラニウムの花芽も”蕾”ぽくなってきました。

レモンゼラニウムの花芽

ふっくらとしてきたと思い角度を変えて見てみたら
レモンゼラニムの花芽を横から


と変化がありました。

先週見た時には、こんなに首が長くなかったので
これを見つけた時は、本当に成長していることが
証明されたみたいで嬉しかったです。

その他にも、花芽を新しくいくつか見つけることができました。
レモンゼラニウムの花芽えwもんゼラニウムの花芽


本当はもっとじっくりと観察していたいのですが
ベランダに出ている時間も短くしないと
後が大変なことになってしまうので
出来ないことがとても残念に思います。

もし花粉症でなかったら、もっと春を楽しむことができたのに
と心から思います。

【PR】
ガーデニング・DIYの日本最大級の通販サイト

ガーデニング・DIYのリーベ


関連記事
レモンゼラニウムの花芽が新たに
初心者にもわかりやすいゼラニウムの本
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
園芸初心者さんも、花粉症ですか。
私も、この季節は、本当につらいです!この季節、せっかく暖かくなってくるのに、外に出れないのは、勿体ないですよね。
2009/03/14(土) 15:42 | URL | かのよん #e6mArcUg[ 編集]
お花、楽しみだねぇ~~~♪
花粉症、簡単に治る方法ないのかねぇ~。
みんな辛そうで…。(T▲T)うぅ。
2009/03/14(土) 16:18 | URL | れんげ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
そうなんです。
花粉症なのでベランダに出る時もマスクをしています。

でも最近は花粉の飛散量が増えてしまったので
ベランダにもあまり出れなくなっています。

お手入れも手抜きになりがちです…
2009/03/14(土) 17:10 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
お花はすごく楽しみですが
花粉症はつらいです…

もっと純粋に春を楽しめたらと思います。
2009/03/14(土) 17:11 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
こんにちわ(^0^)/
もうそんなに花芽が大きくなってるんですね。レモンゼラニウムは開花時期が早いのでしょうか。

我が家では、ラベンダーの花芽が楽しみです!
何本も挿し木したけど、たった1本だけ花芽がついて既にちょびっと咲き始めてるんですよ。
早くブログにUPせねば^^;
2009/03/17(火) 13:00 | URL | おさp #mQaL8N.2[ 編集]
今年初めての春を迎えるので詳しくは解らないのですが
レモンゼラニウムの開花時期は
もう少し遅かったと思います。
でも多分暖冬の影響で早くなっているような気がします。

キューレッドの花芽の記事を読ませていただいて、
我が家のまあ冬眠中のラベンダーたちを
起こしたくなってしまいました。

もう咲き始めているのですか?
ブログにUPされるのを楽しみにしています。
2009/03/18(水) 11:29 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/150-96fc2b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック