秋挿しのローズゼラニウムに花芽がつきました。

ここでは、「秋挿しのローズゼラニウムに花芽がつきました。」 に関する記事を紹介しています。

秋挿しのローズゼラニウム 今年は暖冬なのを 植物を通して実感している毎日ですが
ローズゼラニウムに”小さな春”を見つけました。







本の3月の欄に
既に花芽が出来ている時期

と書いてあったのを思い出して
見てみたら花芽が本当にあったのでびっくりしました。


ローズゼラニウムの花芽


昨年の秋にはまだ挿し穂だったのに
今ではすっかりお花を咲く準備になっているのをみると
植物ってすごいですね。

もともとは、葉の香りを楽しむために
ローズゼラニウムを手に入れたので
花を咲かすことはあまり考えていませんでしたが、
やっぱり蕾がついてくれると嬉しくなります。


【PR】
ハーブティー専門店 e-ティザーヌ
ハーブの苗も充実しています。

関連記事
ローズゼラニウムの苗の成長
冬のローズゼラニウムの苗
初心者にもわかりやすいゼラニウムの本

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
花の蕾が見られて良かったですね!
早い春の訪れ、おめでとうございます♪

以前、我が家にはレモンゼラニュームがありました。
葉はレモンの香りがしてピンクの可愛らしい花を咲かせていました。

やはり花が咲くとなると嬉しいですね♪^^
花が咲いたら画像アップしてくださいネ。
2009/02/25(水) 00:30 | URL | yuukeisyu #-[ 編集]
yuukeisyu さんもレモンゼラニウムを
お持ちだったのですか?

レモンゼラニウムのレモンの香りは
レモンバームとも違った別の魅力があるので
私も好きです。

まだレモンゼラニウムの方の花は咲いたことが
見たことがないので
何色か今から楽しみにしています。

このローズゼラニウムも本当に蕾を付けてくれるとは
思っていなかったので、とても嬉しいです。

またご報告します!

2009/02/25(水) 12:02 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/139-435cee5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック