2種類のローズマリーの花

ここでは、「2種類のローズマリーの花」 に関する記事を紹介しています。
先日、写真を撮り損ねた半匍匐性ローズマリーの花が再び咲きました。

同じベランダの隣同士に置いてある木立性ローズマリーと同じタイミングで
花を咲かせることが今までなかったので
二株ともブルーの花としか思っていませんでした。

(花の色を確認しないで二株とも買ったので
花が咲いて初めて色を知りました。)

半匍匐性ローズマリーの花は
半匍匐性のローズマリーの花

濃いブルー。
木立性ローズマリーの花は
木立性のローズマリーの花

少し薄いブルーですが
写真に撮ると同じ色に見えますね。

半匍匐性と木立性のローズマリーの花

向かって左側が半匍匐性ローズマリー
右側が木立性ローズマリーです。

半匍匐性でも背丈を伸ばしていないので
”匍匐”していません。

このローズマリーを買った時は不勉強で
ただ”ローズマリー”が欲しくて手に入れました。
その後になって、木立性・半匍匐性・匍匐性など
違う成長の仕方をすると知りました。

狭いところで育てているので、
匍匐性出なくて良かったと胸をなでおろしています。

【PR】
【ベルメゾンネット】


ベランダ用ホウキ【ネット限定カラーあり】

ベランダの溝にぴったり入って、砂ぼこりもすっきり。
チリトリの持ち手は向きを変えられます。
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1329-34264344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック