大根の葉っぱ再生失敗

ここでは、「大根の葉っぱ再生失敗」 に関する記事を紹介しています。
大根の葉っぱが大好きですが、
葉っぱがついている大根をほとんど見かけないので
自分で再生しています。

その後、日に日にすくすくと育って
大根の葉 再生

綺麗な緑色の葉っぱが育ってきました。
ひっくり返すと
大根の葉 再生 根

白かった大根は黒く変色していました。

この時点でおかしいと気が付けば良かったのですが
水に浸しているから黒くなるのね。
と思ってそのままにしていたのが失敗でした。

それとこの次の日から声が出なくなるほどの風邪をひいたので
数日、観察が出来ませんでした。

少し体調が回復して大根のことを気に掛ける余裕が出てきた時には
葉先が黄色くなって萎れてしました。

水につけても復活せず、
再生を終了しました。

写真を撮る余裕がなくて、画像はありません。

お皿や小さなタッパーに水を入れての再生なのに
数日観察しないと水切れしてしまうなんて頭の中になかったのが
失敗の原因と思っていました。

しかし、大根の再生のことを書いてあった記事を読み直したら

再生する大根は3㎝位、根の部分を残す。
水に浸してある切り口が黒くならないように毎日洗う。

との注意書きがありました。

薄っぺらい大根で、切り口を洗わずにいたのも
枯れてしまった原因の一つだと思います。

冬は根菜の大根を食べる機会が多いので
リベンジしようと考えています。




【PR】
【ベルメゾンネット】

手袋スタンド
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1298-0e28c262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック