季節外れのラベンダーが折れた

ここでは、「季節外れのラベンダーが折れた」 に関する記事を紹介しています。
ラベンダーの季節外れの花芽の続きです。

本来なら少しづつ気温が高くなる季節に
花芽をつけるラベンダーですが
気温が下がる季節に出てきた花芽。

花芽が出てきてしばらくは気温が高い日がありましたが
雪が降るような気温の日もありました。

気温が低いからかどうかわかりませんが
春に出てきた花芽よりも花が咲くまでに時間が掛かるみたいで

まだ、蕾のままです。

株に負担がかかるから切らないと!と思いつつ
かわいくてそのままにしていました。

そうしたら枝が折れました。
季節外れのラベンダー折れた

まだ一本残っています。

折れた枝の先端の蕾を見ると
折れた季節外れのラベンダー

少しだけ花びらが顔を出していました。

ちょっと残念。
ちょっとほっ。

もう一本の花芽はどうしようかな?
多分、そのままかな。


【PR】
【ベルメゾンネット】

手袋スタンド
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1296-15dc65c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック