青梗菜の再生⑤

ここでは、「青梗菜の再生⑤」 に関する記事を紹介しています。
青梗菜の再生の続きです。

半世紀ぶりに雪が降った日、
室内に置いてあるけれど
日差しがなくて、いつもより気温が低いから
変化がないと思っていました。

案の定青梗菜の葉っぱの部分はぱっと見た感じでは変化が判りません。
青梗菜の再生

やっぱり寒いから成長しないな
と思いながら裏を見たら
青梗菜の根

根が出ていました。

苦しかった時に耳にした
芽が出せない時には根を出せ。
という言葉を思い出しました。

土に植えてある植木でも同じように根を成長させていると思いますが
普段見ることが出来ません。
水生栽培だからこそ、見ることが出来るました。

少しづつ残してあった葉っぱがとろけてきています。
青梗菜の再生

お水を取り換えてもすぐに、濁ってしまいます。

切り落とそうと思いましたが
とろとろになっているので生えてきた根まで
一緒に切り落としそうで怖いので

自然にとろけるか、水を取り換える時に
落ちるのを待とうと思います。



【PR】
【ベルメゾンネット】


ベランダ用ホウキ【ネット限定カラーあり】

ベランダの溝にぴったり入って、砂ぼこりもすっきり。
チリトリの持ち手は向きを変えられます。
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1295-0eb405fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック