ラベンダーの新しい芽の成長と・・・

ここでは、「ラベンダーの新しい芽の成長と・・・」 に関する記事を紹介しています。
ハダニが発生した時にセスキ炭酸ソーダを水で薄めた液を吹きかけて
退治しようとして天芽を枯らしてしまったラベンダーのその後です。
セスキ炭酸ソーダをつかったラベンダー
枝も葉っぱもいつの間にか少なくなって
淋しくなりました。

もうセスキ炭酸ソーダを吹きかけなくなってから大分経って
一度は天芽が枯れるのが落ち着きましたが
今度は枝ごと枯れているのを見つけました。

枯れた枝

切り口が枯れていたので、完全に枯れてしまったようです。
でも、その一方で
ラベンダー 新しい芽1

ラベンダー 新しい芽2

新しい芽がいくつも出てきて、
少しづつ大きくなっています。

秋なのに暑い日があったり、
そうかと思ったら急に寒くなったり

気温の変動が激しいけれど、
新しい芽が成長するといいなと思っています。

【PR】
花 ガーデニングshop岐阜緑園

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1286-3b343f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック