ラベンダーの芳香剤でハダニ退治の結末

ここでは、「ラベンダーの芳香剤でハダニ退治の結末」 に関する記事を紹介しています。
エアゾール式ヘアフレグランスで今年の夏は
ラベンダーに付いたハダニを退治してきました。

農薬でも殺虫剤でもない、ただの芳香剤でも
ハダニに対して一定の効果がありました。

ただの芳香剤ですが外国製のモノなので
本当に部屋の中で使うには臭いが強くて使えなくて
持て余していたものです。

しかし、持て余していた芳香剤だったので
かなり年季が入っていて古かったので

中身を使い切る前に、
スプレーできなくなってしまいました。

本来シューっと出るハズなのに
水鉄砲のようにしか芳香剤が出るようになりました。

本来、霧状で出てくるモノが液体で出てくると
元々匂いが強いモノがさらに強い臭いを放ちます。

吹き付けるラベンダー
一か所にだけ芳香剤の集中攻撃されることになって

株全体にスプレーして初めて成り立つハダニ退治が
出来なくなってしまいました。

せっかく、持て余していた芳香剤の使い道が
対策に困っていたラベンダーのハダニ退治に
使えることが判ったのに残念です。

【PR】
【ベルメゾンネット】


ベランダ用ホウキ【ネット限定カラーあり】

ベランダの溝にぴったり入って、砂ぼこりもすっきり。
チリトリの持ち手は向きを変えられます。
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1257-85cc4a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック