ラベンダーのハダニ 再び

ここでは、「ラベンダーのハダニ 再び」 に関する記事を紹介しています。
先日ラベンダーについたハダニを
エアゾール式の空間芳香剤で退治しました。

ラベンダーに芳香剤なんてかけて枯れないかな?
と様子を見ていましたが枯れることなく
ハダニを退治することが出来ました。

しかし、再びハダニを発見したので
ハダニがついたラベンダーの葉っぱ

再び、エアゾール式の空間芳香剤を使いました。

エアゾール式スプレーはある程度離してスプレーしないと
冷害(やけどの反対)で葉っぱにダメージがあると知っていましたが

農薬ではなく芳香剤だからと油断していたら
中身がなんであろうとエアゾール式といくことには変わりなく

葉先が変色したラベンダー

葉先が変色してしまったので
今回は少し離れたところからシューとスプレイしました。

エアゾール式のスプレーとは関係ないけれど
花の季節に出てきた綺麗な緑色の葉っぱが枯れる時期になりました。
ハダニがついたラベンダー


茶色く変色して枯れているように見えるけれど
完全に枯れてはいないので
葉っぱを取らないでそのままにしています。

お見苦しいけれど、
完全に枯れてから葉っぱを取らないと枝を折ってしまうので
そのままです。

完全に葉っぱが枯れてから取る時でも力加減が上手く出来なくて
枝を折ってしまうから。


【PR】
【ベルメゾンネット】

手袋スタンド
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1254-4a184faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック