レモンゼラニウム 剪定しようとして再び枝が折れた

ここでは、「レモンゼラニウム 剪定しようとして再び枝が折れた」 に関する記事を紹介しています。
どの枝をどうやって剪定しようと考えながら
レモンゼラニウムを触っていたら
ポキンと枝が折れ、天芽が落ちてしまいました。
レモンゼラニウムの天芽

残ったレモンゼラニウムの本体は
枝の折れたレモンゼラニウム


約一か月前にも同じことがありました。
>>>レモンゼラニウムを剪定しようとして枝を折る

剪定しようとして枝に触れると枝が折れる。

伸びて天芽にこんもり葉っぱがついている枝は
もう、もろくなっているのだと思います。

触らないと折れないけれど
剪定するのには触らないと出来ないから

背が高く伸びた枝は全部、切った方が良さそうです。

頭では解っていますが、実行すると
かなり姿が変わります。

根が伸びて出てきた新しい芽が大きくなっているから
枯れないとは思いますが、躊躇しています。


【PR】

ベランダ用ホウキ【ネット限定カラーあり】

ベランダの溝にぴったり入って、砂ぼこりもすっきり。
チリトリの持ち手は向きを変えられます。
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1245-2089ac79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック