ローズマリーのちょこっと剪定

ここでは、「ローズマリーのちょこっと剪定」 に関する記事を紹介しています。
プチ花の季節を迎えているローズマリーの背姿を
整えました。

ラベンダーの花が終わると
花が咲く植物がなくてさびしいなと思っていた時に
ひっそりと花が咲いていたローズマリーです。

春先に葉っぱに白い粉みたいなものが付着して
ベニカDXを散布した株です。

花が咲いたということは
その白い粉みたいなモノが虫だったのか
粉が吹く病気だったのかは判りませんが
どうにか復活したようです。

ローズマリー 剪定前
剪定前

ローズマリー 剪定後
剪定後

剪定する前から風通しが良いのが判るほど
葉っぱがスカスカですが

脇芽がたくさん出ていたので
一番下の脇芽のところで枝を切りました。

でも天芽に蕾がある枝は残しました。
ローズマリーの蕾


花が咲き終わったら、
もう一度、ちょこっと剪定しようと考えています。

【PR】
【ベルメゾンネット】

スタッキングケース2個セット
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1242-fea897db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック