ローズマリーの剪定

ここでは、「ローズマリーの剪定」 に関する記事を紹介しています。
梅雨で湿度が高くなり、やっと使い捨てゴム手袋が使えるようになりました。

空気が乾燥している季節に使い捨てゴム手袋を使ったら
手袋の中についているくっつくのを防止する粉で
手のひらが荒れてガサガサになったので使うのを控えていました。

持病の影響で肌が乾燥に弱いので
湿度が高くなるのを待って使い捨てゴム手袋を装着して
ローズマリーの剪定をしました。

ローズマリーは葉っぱに触るとベタベタとしたモノが
手に付くからなるべく素手では触りたくなくて。)

ローズマリー 剪定前
剪定前

ローズマリー 剪定後
剪定後


ベランダに出入りする窓の側に置いてある
ローズマリーが長い間
手付かずにしていたのでボーボーになっていました。

出入りする度に横に伸びた枝に洋服のどこかが触ると
葉っぱがポロポロと落ちます。

掃除して最後に部屋に入る時に服が触れて
葉っぱがポロリΣ(・ω・;|||

常にベランダにローズマリーの葉っぱが落ちていました。

鬼に金棒のごとく、使い捨てゴム手袋を装着して
株元からひょろっと出ている枝と鉢からはみ出ている枝を切りました。

鉢の真ん中まで陽が差し込むように
枝をすきました。

風通しも良くなったと思って満足していましたが
ブログを書きながら改めて画像を見て

背姿を整えるのを忘れていたことに気が付きました。
(  ゚ ▽ ゚ ;)

もう少し、まとまりのある姿にしたいです!!

【PR】
癒し空間 One’s Garden&Plants








関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1241-c440a13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック