ローズゼラニウムもちょこっと剪定

ここでは、「ローズゼラニウムもちょこっと剪定」 に関する記事を紹介しています。
ローズゼラニウムもちょこっと剪定をしました。
こちらは脇芽が出てれるので
上から二番目の脇芽のところで切るようにしています。

天芽とその次の脇芽がある程度大きくなったら
切って二番手だった脇芽を成長させる作戦です。

頻繁にこの剪定をしていると背丈が伸び放題にならないのですが
ちょっとサボると・・・

手を掛けると応えてくれるし、
そうでないと・・・植物はじっと黙っているけれど
はっきり結果で判ります。
ローズゼラニウム 剪定前
剪定前


ローズゼラニウム 剪定後
剪定後

改めて画像で見ると
背姿を整えているなんて書けないほど

ぼうぼうと生えているような葉っぱの姿がないだけで
剪定後の背姿もかんばしくありませんね。

少しづつ少しづつ、背姿を整えます。
途中で忘れたり、サボったりしないければ

小さすぎて上手く写真におさめられない脇芽が出ているから
きっと綺麗になってくれるハズo(^-^)o

【PR】
【ベルメゾンネット】

プランターラック
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1240-243e042a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック