ローズゼラニウムの花が終わりかけてきたので軽く剪定

ここでは、「ローズゼラニウムの花が終わりかけてきたので軽く剪定」 に関する記事を紹介しています。
ローズゼラニウムの最後の花が咲きました。
もう蕾はないハズ。
ローズゼラニウムの剪定前


花芽が出てからぐーーーんと背が伸びたので
ちょっとだけ背丈を短くしました。
ローズゼラニウムの剪定後


もう少し剪定して、背丈を低くしたかったけれど
脇芽が出てくるのを待って
もう一回剪定しようっと。
ローズゼラニウムにもお花のお礼肥のプロミックを置きました。

表土にかなり苔が生えているので
植え替えをした方がいいかなって思っています。

でも夏、土の表面に苔が生えていた方が
土の乾燥を防げて便利なのでどうしようかと思っています。

【PR】
【ベルメゾンネット】

3WAY首筋ガード帽子(虫よけネット付き)
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1216-9c3f2293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック