ローズゼラニウムとレモンゼラニウムの花の復活

ここでは、「ローズゼラニウムとレモンゼラニウムの花の復活」 に関する記事を紹介しています。
再び、ローズゼラニウムレモンゼラニウムの花が
沢山、咲いたので

ローズゼラニウムとレモンゼラニウム 花が咲いている

花を切り落としました。

ローズゼラニウムとレモンゼラニウム 花を切った

以前は、せっかく花が咲いたからとそのままにしていましたが

蕾が残っている時だと、次の花がすぐ咲くので
花びらが落ちる前に切り落としています。

上の写真から5日後
ローズゼラニウムとレモンゼラニウム 花を切った5日後

まだローズゼラニウムにも蕾が残っていますが
レモンゼラニウムの花の方が目立つようになりました。

いつもなら花のタイミングが少しづれているけど
今年は二つの花が同時に咲いたと思っていましたが

こうして見るとやっぱりレモンゼラニウムの方が
少し花のタイミングが遅いのがわかりました。

一カ月くらい、外壁塗装工事のために日光の当たらない場所に
置いてあった影響か

今年は少し花が少ない気がします。

【PR】
【ベルメゾンネット】

ホースなホースリールスタンド
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1212-70f32a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック