レモンゼラニウムの花後の剪定と蕾

ここでは、「レモンゼラニウムの花後の剪定と蕾」 に関する記事を紹介しています。
もう花の季節が終わったので、
レモンゼラニウムの剪定をしようとした時に
新しい蕾を二つ見つけました。
レモンゼラニウムの蕾

この他には蕾がなかったので
これが今年最後の蕾だと思います。

レモンゼラニウムは脇芽が出にくい(ような気がする)ので
花芽が出る時にぐーんと成長したのを
そのままにしておくと背丈が高くなってしまうから

なるべく強めに剪定をしたいのですが、
なんせ、脇芽が出ないので
強気にチョキチョキと切って枯れるのが怖いから

気持ち程度に剪定をしました。

あんまり意味がないですね。

レモンゼラニウム剪定前
剪定前


剪定後
剪定後


剪定をした時には違いが判ったのですが、
改めて画像を見ると違いが自分でも判りません。

でも、脇芽が出ている枝は一番下の脇芽のところで
切って剪定したんだけれど・・・

【PR】
【ベルメゾンネット】

3WAY首筋ガード帽子(虫よけネット付き)
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1206-423eaa3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック