ひょろっと伸びたローズゼラニウムの枝

ここでは、「ひょろっと伸びたローズゼラニウムの枝」 に関する記事を紹介しています。
ローズゼラニウムの花芽がついている枝が
伸びました。
ローズゼラニウムの枝

→が付いている辺りまでしかなかった枝が
短期間で伸びたのでひょろっと感が出ています。

何回も書いていますが、
塗装工事で鉢を移動したのをきっかけに
レイアウトを変えようと思って仮置きしたまま
春を迎えました。

仮置きなので一応、陽は当たるけれど
日陰になっている時間も今まで置いていた場所よりも
長くなってしまっています。

そのためローズゼラニウムが陽の光を求めて
枝をいつもよりも長く伸ばしたんだと思います。

もっと長い時間日が当たる場所に置きたいと思っていますが
狭いベランダで洗濯物との折り合いをつけるのは難しいです。

【PR】
【ベルメゾンネット】


カエルの水やり 2個セット



関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
詳しいアドバイスをいただき、
本当にありがとうございました!

うちのローズゼラニウムの枝が
ひょろ〜っとなっているのも、
日照時間の関係かもしれませんね。
あと、肥料はどうされているのでしょうか。
こちらはボカシをまいたり、
生長期には月2回くらい
ごく薄い液肥を与えています。
2016/04/03(日) 20:15 | URL | meryem #-[ 編集]
たまたま、双子のローズゼラニウムの鉢の置き場を
変えたら、背姿が違ってびっくりして・・・
太陽の光の大切さに気が付きました。

肥料は液肥やボカシなどは使っていなくて
プロミックという固形の肥料を置いています。

2~3か月持つ肥料で、置くだけでいいので便利です。

真夏と真冬以外に使っていますが
置き忘れが頻繁にあるので、かなりいい加減です。

お役に立てれば良いのですが、
(良い加減ではなくて)いい加減なことばかりでごめんなさい。



2016/04/04(月) 12:26 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1190-3c553d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック