キダチアロエの花ももう終わりそうです

ここでは、「キダチアロエの花ももう終わりそうです」 に関する記事を紹介しています。
キダチアロエの蕾の記事を10月31日に書いてから約3か月。
ほぼ花が咲き終わりました。

花の終わったキダチアロエ

少しだけ花が残っているキダチアロエ


とかなり淋しくなってしまいました。
もうすでに花が枯れてしまったキダチアロエ

完全に花が枯れてしまった部分を見てもやはり種は出来ていません。
でもこんなもう終わりそうなキダチアロエの花ですが、

キダチアロエの花の蜜

キダチアロエの花の蜜


この枯れている花からは想像できないけれど、まだ蜜が出ています。
なんだか凄いなって思いました。

この蜜はどんな味?興味津々でちょっとだけ舐めてみたら
花からは想像できないさっぱりとした上品な甘味がありました。

【PR】
カントリーショップ ジュリアン
カントリー雑貨が豊富にそろっています。アンティーク木箱の取り扱いも。

関連記事
キダチアロエの蕾
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
ほんと、植物の生命力には驚きいっぱい♪
何にも話さないけど、色んな事教えてくれる。
育てる事の喜びたくさ~ん♪
2009/01/28(水) 12:04 | URL | れんげ #-[ 編集]
> 何にも話さないけど、色んな事教えてくれる。
> 育てる事の喜びたくさ~ん♪

本当にそうだなって実感します。
でも、そんな生命力があるのに
時々枯らしてしまう私って・・・ツワモノなのかな?
とも・・・


2009/01/28(水) 13:37 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/119-299d79e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック