冬眠中と冬眠から目覚めたラベンダー

ここでは、「冬眠中と冬眠から目覚めたラベンダー」 に関する記事を紹介しています。
暑いなって思う日の次の日が真冬のコートを着るような気温だったり
三寒四温というよりも極寒温暖の春ですね。

先日、花芽になる新しい芽がラベンダー
出てきた事を書いた時に
ハダニがもう出ていることに気が付きました。

その後、真冬の寒さの日が続いたので
今のところハダニの騒動は起きていません。

気温が低くて土が乾かないから
葉水対策も実行していなくて・・・

先日の花芽になりそうな芽が出ていた株は
冬眠から目覚めたラベンダー

株全体の天芽が綺麗な緑色をしています。
冬眠中のラベンダー
ラベンダー 冬の葉っぱ

全体的がシルバーグレイの葉っぱ。
ラベンダーのシルバーグレイの葉

いつもならもっとぷっくりした葉っぱですが
水切れしていなくて冬の葉っぱなのに
ほっそりしています。

まだほとんどのラベンダーが冬眠中で
目覚めたのは一鉢だけです。

ラベンダーの花芽になる芽

季節が進んで、綺麗な緑色の芽が出るのが
楽しみです。



【PR】
【ベルメゾンネット】

ベランダ収納ボックス
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
こんにちはー^^
ラベンダー、目覚め始めたんですね。
そちらのラベンダーの品種は何ですか?
下葉も育ってきているみたいで、
これからが楽しみですね!
2016/04/06(水) 12:08 | URL | meryem #-[ 編集]
寒い日が続いている間にちょっと暖かい日があると
冬眠から目覚めた葉っぱが出てくる気がします。

持っているラベンダーすべてが”ラベンダー”としか
書かれていなかったので(適当ですよね)

色々な特徴からなにラベンダーなのか探したことがあります。
なので間違っている可能性大ですが、
ヒッドコードだと思います。

これからはちょっと目を離すと
こんなに成長したの?
というくらい変化があるから楽しみです。
2016/04/07(木) 12:01 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1186-360b47b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック