あっという間にぷっくり蕾のローズゼラニウム

ここでは、「あっという間にぷっくり蕾のローズゼラニウム」 に関する記事を紹介しています。
先週は実物では蕾と判るけれど
写真で見るとう~んって感じだったローズゼラニウムの蕾でしたが
一週間でぷっくりとした”蕾”になっていました。
ローズゼラニウムの蕾

暖かい日と物凄く寒い日の二つのパターンしかないような
一週間でしたが
私が寒さに縮こまっている間もローズゼラニウム
着々と花の準備を進めていたんですね。

植物のそういうコツコツとした根気のような面を
見習いたいです。

やっと外壁塗装工事の全ての工程が終わりました。
まだ風の強い日の後にベランダを見ると
ペンキのカスのようなものが沢山落ちています。

ベランダが使えないことを想像したことがなかったので
心身ともに疲弊して辛かったので
終わった~~って感じです。

【PR】
HERB GARDEN 蒼
ハーブ苗 センティッド ローズゼラニウム

ハーブ苗 センティッド ローズゼラニウム
価格:250円(税込、送料別)

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ローズゼラニウムの蕾、
着々と育っているんですね。
うらやましいです。
工事もすべて完了して、良かった〜♪

近々アップしますが、
我が家のローズゼラニウム、
また整姿してしまいました・・・。
花芽らしいものもあったんですが、
あまりにもずっとひょろひょろだったので。

いつになったら花が見られるんでしょう^^;
2016/03/18(金) 13:08 | URL | meryem #-[ 編集]
外壁塗装がやっと終わりました。
大きな建物ではないのに、3か月もかかりました。

ポチポチと蕾が見えてきてきましたが

鉢の置き場所をまだ決めていなくて
(仮置きのつもりなので)
日陰になる時間が多い場所に置いているので
枝が光を求めてひょろひょろと伸びています。

植物の日光を求めるパワーの強さにびっくりです。

meryemさんはこの段階で剪定しているんですね。
花粉症の季節は放任してしまって・・・

2016/03/23(水) 12:59 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1178-f63bda08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック