ローズマリーに虫食い跡がついている

ここでは、「ローズマリーに虫食い跡がついている」 に関する記事を紹介しています。
ベランダの塗装工事が終わるまで
植木鉢を動かすことがあるかもしれないので
大きくて重たい鉢を端に置いています。

その中の一つにローズマリーがあります。

昨年の夏にハダニ被害が珍しくローズマリーにもありましたが
今までほとんど虫食い被害がなかったので
全く気にしていませんでした。

水遣りの時になんだか変な感じがして
葉っぱを見たら
ローズマリーの虫食い
葉っぱの形が変になっていました。
他の葉っぱを見て初めて
ローズマリーの虫食い2
虫食いかもしれないと気が付きました。
そして茶色くて丸まっているモノがあって
ローズマリー虫食い3

一瞬、何だろう?と思ったけれど
それが枯れたローズマリーの葉っぱだと気が付きました。

あともう少しで塗装工事が終わる予定です。
その前に少しベランダが使えなくなる期間があるので
それが終わったら良く見てみます。

本当は虫食いを見つけた時はその時に対処するのが
一番です。
明日やろうは馬鹿野郎。
もしかしたら手遅れになるかもしれません。

ベランダに出ないでください。
窓に鍵を閉めて下さい。
と言われた期間の直前に見つけるとは!!

塗装工事って想像していたより大変でした。

【PR】
ガーデニングshop岐阜緑園
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1175-cc35234b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック