ローズマリーの花

ここでは、「ローズマリーの花」 に関する記事を紹介しています。
今年は珍しく蕾を沢山つけたローズマリーですが、
1月中旬、いよいよ花が咲く頃になってきたと思ったら、
外壁塗装工事でベランダから日の当たらない場所へ
鉢を移動しました。

その間は床に水が付くのが嫌で水遣りをしませんでした。

塗装工事のことを知ってから
蕾はつけても咲かないかもって思ってみたり、
花が咲き出しても、水遣りができなかったから
枯れるかもって心配しました。

寒くて日の当たらない場所に水やりなし
酷い環境でしたが、ぽちぽちと花が咲き始めました。

塗装工事がひと段落して、ベランダにローズマリーの鉢を移動して
しばらくした頃、今までぽちぽちだった花が一斉に咲きだしました。
ローズマリーの花

花が沢山咲いて、株の体力が落ちて枯れないように
観察しようと思います。

株の体力が落ちた時のサインが判るかな?
又しばらくしたら、塗装工事の足場の撤去作業で
ベランダが使えなくなります。

多分、足場の撤去作業なので植木鉢の移動はしなくて
大丈夫だと思いますが、どうなるんだろう?

塗装工事に振り回されています(T_T)

【PR】
園芸ネット プラス
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/1171-cbbad50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック